1. 無料アクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 はい、今回は「黒き探求者 タイプ・ワン」です。
この作品は、「プロト・ゼロ」制作直後に「グレーでコレだけ作れたんだけら黒でもイケるんじゃね?」
っという軽い考えから作った作品です(適当でスマン)

 基本構造はは「ゼロ」と一緒で、使用パーツも若干範囲を広げ、もちろん、まったく同じではつまらないですし、色によって同じパーツが揃うわけではないので、それなりに味付けを変えてみました。

 今回最大の難関は写真撮影ですね、黒い作品は、どうしても起伏が潰れてしまいます。
ISO感度などで調節は可能なのですが、明るくしすぎると、折角の「黒」特有の色味が「飛んで」しまいます。
 結局今回は、昼白色の蛍光灯の光が、作品に当たる角度を利用し、カメラとの位置関係で、パーツの形状を潰さない と言う力技で撮影しました(汗) 画像に上手く反映されてるとイイのですがぁ。
... 続きを読む
スポンサーサイト
書いている本人も予想外なハイペース更新ですが、
間近にせまった「ニク魂」の宣伝のため(笑) きりきりいきたいと思います。

 さて今回は、「流浪の最終兵 プロト・ゼロ」です。
この作品は、ニク友の「shi-shi」氏が考案した「テクニックボール(TB)受けニクル」に
無者が只ならぬ感銘を受けパクった制作したモデルです。
... 続きを読む
当ブログを御覧くださっている皆様、いつも有難う御座います。
お願いですから、見たついででもいいので感想くらいは戴きたいです(さみしいですし)。

さて、本日は・・・また、遠く昔の作品です(しばらくは旧作のオンパレードでしょう、多分)
私の初期段階からのニク友に、無者=TOAを印象付けた作品の一つで
私のオリジナルトーア「銀の剣」=「マスター・シャドウ」をお送りします。

実はこの作品、クリックブリック お台場ヴィーナスフォート店の
「第5回オリジナルモデルコンテスト」用に作った作品です。
まあ、コンテスト参加に当たっては、かなりの紆余曲折あったわけですが・・・
そのハナシは長くなるので、またいづれ。


... 続きを読む
はてさて、「ニク魂」の宣伝も兼ねて、頑張って更新していきたいと思います。
まだまだ定員まで余裕がありますので、「迷ったら参加」してください(笑)

では、今回は「闇の尖兵・ツヴァイ」です。
ツヴァイは珍しく制作時から敵役という、明確な位置付けがあり、
そこを意識したデザインと、普段なら絶対チョイスしないパーツ&組み方になっています。
私の作品中では、まさに異色な一品です。


... 続きを読む
私の作品中では新しい方ですが、たまたま手持ち画像があったので、
コレから紹介したいと思います。

もともとこの作品は、盟友mizno氏のサイト「Technicle LEGO」の
BBS No3で展開された、
「TAN氏のオリジナルモデルに挑戦」~俺アーマスカー祭り~
に出展目的で制作したものです。

以後、ヴァキ頭部の使い勝手のよさが気に入り、
自身でヴァキ頭部オリジナル作品を展開するに至りました。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。